Critical Hit

アクセスカウンタ

zoom RSS TIEな俺ペナ考察@

<<   作成日時 : 2014/08/08 15:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

はじめまして!

もしくはお久しぶり。

TIEペナ、自称建て直し屋(元)の雪風です。

ブログ復帰(何度目だよ!)、TIEペナ復帰のついでに考察を、とキーボードを手に取りましたw
今まで各チームで言ってきた事と同じ事なんですが、毎回毎回長文を書くのは大変!
という事で考察を書いてみる事にしました。
必要になったから、という事もありますが。

今回から数回で・・・・・・う〜ん・・・数回で済むかな・・・?(=x=;
と、とりあえず、数回目標での掲載を予定しています。
時間が取れるときでないと書けませんので不定期になりますが、ご容赦くださいo(。。;o)

それでは第一回目。
初回ですので、まずは基本中の基本から入ります。



【チーム強化基本編】

最低限、必要なことは以下の4つになります。
これは基本中の基本。守備だとか、打撃だとか以前の大前提です。

@地雷選手を作らない、作らせない(チームメイト全員が不利益を被ります)。
A仕掛けを確りと行う(相手は仕掛けるのだから勝てるわけがない)。
B消化を他人任せにしない(TIEでは全試合消化が必須です)。
Cチーム内で積極的に意思疎通を取る(最低限の挨拶や返事、意思表示は必須です)。

本来、俺ペナは協力ゲームなので当たり前と言えば当たり前なのですが・・・
これが全て出来ている人はごく一握りです。
出来ていない人が多いですし、それについて指導、又は指摘する人はもっと少ないです。

この『基本』とも言える4つを疎かにしていると・・・
『戦力が有るのに勝てない』
『チームバランスが極端に悪化する』
『全試合消化できない』
などの原因となります。

何故自分のチームが勝てないのかを考えた時に・・・
『育成方法が悪いから勝てないに違いない』とか
『相手はベテラン揃いだから勝てない』とか思っている人は居ませんか?
圧倒的な戦力不足の場合は話は別ですが、そうでない場合は基本が出来ていないことが非常に多いのです。

明らかに足を引っ張る選手は邪魔ですし、仕掛けなければ仕掛けている相手に勝てないのは当然です。
消化が滞っていれば最終日の駆け込み消化になって仕掛ける余裕なんてありません。
そして、意思疎通が取れていなければチームプレイなんて不可能です。俺ペナは協力ゲームなのにね。

編成や育成はどういったチームにしたいのかによって変わりますが、どういったチームにしてもこの基本4つは必ず必要です。
チームを強くしたいならね。
適当に集まって、適当に育てて、適当に遊べるだけでOKというのなら不要ですけれど・・・
それならこんな場末の考察なんて読む必要はありません(笑)。

ですので、本気で強くしたいなら必ずチーム内で徹底する事をお勧めします。

半強制でも良い程です。

これが出来ないようならチーム強化は無理だと思ってください。
これを確りと行ってくる相手には長い目で見た場合の通算勝率が相当違ってきますよ。

何故@〜Cが必要なのか?
それに対するもっと確りとした理由は次回に書きたいと思います。
それでは今回はこの辺りで!


※『これも必要じゃね?』というのが有りましたら遠慮なく言ってください!

必要なものであれば追加で掲載を行います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TIEな俺ペナ考察@ Critical Hit/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる