原発が不安><;

原発がかなり危険な状態みたいです><;

政府発表では「大丈夫」を連呼してますが・・・
1号機の時点からそう言いつつ、今しがた4号機で火災とか。
これで1、2、3、4号機が何らかの被害を受けている筈。

これで大丈夫と言える神経を疑います!

原発否定派じゃなく、むしろ賛成派の私ですが・・・
「対応の遅れや判断の甘さが原因じゃないの?」と言いたくもなります。
本当の意味での二重三重の備えをしていたのか疑問ですし、
最大規模の地震を想定してなかったとしたらそれこそありえない!

そもそも、どうせ海水を入れる覚悟が有るなら最初から入れればよかったんですよ。
素人考えですが、「最初からそうしていたらこう酷くはなかったんじゃないの?」と思います。
余震などでどうなるか分からないんだから、最初から最悪のケースを想定して動いて欲しかった。
新造する場合に多額の資金が掛かるから躊躇したんだろうけれど
「お金の問題じゃないでしょう!」と言いたいですね。

地震、津波、火災に加えて原発にもしもの事が有れば復旧は極めて困難になります。
完全に東北は終ってしまいます><;
ですから、その辺も考えて政府と東電には動いて欲しいですね!



ところで。
初期時点で「動力が無い」とか言っていた記憶が有るのですが・・・私の記憶違いかな?
まさか原発ともあろう物が、非常電源や非常動力が1種類しか確保していないなんて・・・ありえないですよね?
故障も考えて二重三重どころか、五重六重の保険を掛けてしかるべきなんじゃないのかな。それでだって足りない。
なので、「きっと有ったんだけど、全部ダメだった!」だけだと信じたいですね。
そうでなければ「緊急時なんて来ない」と考えている人達が原発を管理運営していた事になります。
考えただけでもおぞましい・・・。
きっと私の思い違いですよね!



今日現在時点ですらどんどん死者の数が増えています・・・。
亡くなった方々へは心からご冥福を祈りたいと思います。
また、行方不明の方々もどこかで生存していると信じます。諦めずに頑張ってください!

東北と茨城の方々、頑張ってください!


私は実家の両親と弟が無事と再度確認できました。
友人の1人も連絡は付きませんが、家族からの話で無事との事。
良かったです^^

後は祖母と他の友人・・・
無事でいて><;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック