セ界制覇!

祝☆セ界制覇!

2シーズンぶりの優勝です!
初日終了時点で勝率5割未満の5位だったので少し焦っていましたが…
終わってみれば優勝という一番良い結果になりました^^

初日が5割未満だったから2日目からは仕掛けをかなり頑張った事は…キミと僕の秘密だよ!(何)

今期は超が付く混戦で、最下位アスレチックス以外は優勝の可能性がある為に特定球団をマークするのも中々難しかったんですよねぇ。
しかも、そのアスレチックスすらリーグ屈指の投手力。
此方の投手が崩れると返り討ちにされる可能性が高いので気が抜けませんでした。

つまり!

良く勝てたな!とw
うん、多分ジンクスのおかげですね(何)。
此処暫くは優勝と2位以下を交互に繰り返していましたので、その流れから行けば『今期は優勝できる!』と思っていました(昨季は3位)。
チーム内でもそういう発言はしていましたが、まさか本当にそうなるとはw
ホント、ジンクスってあるんですねぇ(´・ω・`)

・・・あれ?てことは、最終年の来期は2位以下?

現役最終年なんだから何としてもジンクスを破って優勝するぞ!

うん、たった今、来期も仕掛けを頑張る事が決まりました(笑)。


そして日本シリーズのお相手はパリーグ独走キャットハンズになりました。
あの投手陣・・・打てるんだろうか^^;
奪力ぱぅあーも通用しないような布陣ですし、ウチの投手力が低いことも考慮すると・・・打線が頑張るしかないですね!

特に、私!
引退間際でこの成績はないわ!
シーズンでは打てずに足を引っ張ったんだから、日本シリーズで挽回しておくれっ!

しかし・・・奪力はやっぱり俊足巧打じゃないと厳しいって事なんでしょうね。
バランス型の時は闘気とかじゃないと駄目だというのは良く分かりました。
いや、薄々は感付いていましたけれど・・・。
中軸候補、捕手◎、奪力、守備重視で作ればまぁ、こんなもんだって事なんでしょうねぇ。
やはり1選手に詰め込みすぎると失敗しやすいんだろうなぁ。
進んで引き受けたとはいえ、もう少しやれると思っていただけに無念なりorz

せめて今回の日本シリーズと来期は暴れて欲しいな!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

TIEな俺のペナント登録者
2011年12月13日 22:46
こんにちわ。たまに楽しく見させてもらっています。
私はセリーグで優勝争いに参加できてないチームの者です。
雪風さんは来期ドラフトですね。ドラフトで獲れれば是非獲りたいと考えています。
し!か!し!
雪風さんは野手中心の選手作りです。アスレチックスの野手は9人で埋まっているため野手を指名できません。
そこで!
雪風さんに!アスレッチックスで!投手やってほしいんだなぁ~←ゴマすり
こんな一方的なお願いですが
気が向いたらお願いします
雪風
2011年12月14日 18:02
コメントありがとうございます^^
たかさん以外にも見てくれている方が居られて凄い嬉しいです>w<

確かに現在は野手をやっていますが…
これはジョーズ入団後にチーム内で相談して、入団の翌シーズンに野手転向しただけの事ですよ。
元は投手で登録していましたし、その前は数選手連続(何人かは忘れましたが、結構長い間です。)で投手をやっていました。
ですので投手入団や登録でも大丈夫ですよ^^

野手中心チーム作り派というのは間違いない私ですw
ですので、野手中心を主張する以上は投手作成は義務だとも思っています。
そういう訳も有って、此処最近は主に投手を作っていました。

という訳で、元々次のドラフトでは投手で登録する予定でしたw
ですが、入団依頼を頂いたのでアスレチックスさんにお世話になりますね^^

現選手をどうするか(引退させるか、名無し化させるか)はチーム内での方針決定待ちです。
それが決まり次第此方で報告させていただきますね。
ドラフトには掛かりませんので、新規作成で入団します。
ドラフト指名枠は他の選手に使ってあげてください^^
TIEな俺のペナント登録者
2011年12月14日 23:06
まじで!!
こんなにあっさりと受け入れて頂けるとは!
雪風さんイケメンすぎです。大歓迎して待ってます!
今期虎猫さんも入団予定ですのでこれからアスレチックスは大きく盛り上がって行くことが予想されます、一緒にがんばって行きましょう
虎鷹@たか
2011年12月15日 02:11
ちょっと待った~! 雪風さんとの約束は私が先約なはず。(-.-)
と、言ってもやんきーズには今空き枠が無い・・・タイミング悪っ (^_^;)汗;

アスレチックスって将来有望な投手が揃っていますね。
虎猫さんと雪風さんが入れば将来優勝争いを出来るんじゃないかな。
やんきーズも有望な若手投手が沢山いますので将来対戦する可能性が大いに有りますね。

対戦出来る事を楽しみにしています。(^ ^)
(当分パリーグはキャットハンズの天下でしょうけど)

PS:ジョーズのジンクス破れずでしたね・・・苦笑。
選手育成については釈迦に説法だからやめとこ(笑)。
雪風
2011年12月15日 18:26
たかさんすみません^^;
やんきーズに…と思ったのですが、枠が無かったので諦めちゃいましたw

入団時期のお話ですが、来シーズンは浪人して、次のオフに入団しますね。
ジョーズに今の選手を残して行きますので少々お待ちください^^
来期のドラフトで良い人が取れる事を祈っておきますよ♪
燕守
2011年12月15日 23:54
ここは自分もたまに拝見させていただいてます。
コメントさせていただくのは初めてですが・・・(^^;)
来期アスレチックスにお世話になると書いてありましたので「なんでだろ~」と思いここを見ていたらアスレチックスにお世話になる理由がわかりました。

アスレチックスには元ジョーズのちなあああさん、doruっちさん、あずまんがさんがいまして後々セリーグに旋風を起こすだろうなぁと思っていましたら虎猫さんと雪風さんも入ることを聞いてもう黄金期はすぐそこまで来ていると感じました。



来期から主将不在のジョーズですがチーム一丸となって優勝できるように頑張ります。

〇〇さんには是非とも変な試合回しをしないようにお願いしたいところなんですが(;^_^A
そろそろ誤りの言葉がほしいけど・・・・・


まぁそれはさておき自分の選手はあと4年ジョーズにいますので雪風さんの新たに作る選手とは敵として、投手対野手の関係で対戦することになると思いますので楽しみにしています( ̄∇ ̄)

お疲れさまでした(*^o^*)/~
雪風
2011年12月20日 18:44
燕守さん、ありがとうございます~^^

主将は燕守さんやsadさんで十分務まると思いますよ。
そもそも、主将制度を導入していた訳でもないですし…w


とりあえず!
私が登板する際はお手柔らかに頼みますw
奪力怖いぉ!(奪力賛同者の1人なのだから自業自得であるw)

この記事へのトラックバック