コレは酷い。。。

今期からアスレチックス所属となった雪風です。

いやぁ、にしても…
1年目というのを考慮しても恐ろしく酷い成績ですねorz

66試合も終わったと言うのに
0勝 / 8敗 / 8セーブ / 防御率11.86
ですってよ?
なにこの超大ハズレ。。。

作成も大失敗って訳じゃないよ?
148km / 制球D(163) / 体力E(153)
カーブ3 / スライダー4 / フォーク3
対左× / 打たれ強い
そう悪くはない筈なんだけどなぁ?

少なくともコレだけ酷い成績の選手なんてそう滅多にはお目にかかれないよ(笑)
どんな地雷/お荷物作成をしたってこれほど酷いレベルの成績は出せないぞぅw

ある意味、運が良いと言えるのかもしれないねぇ(=x=;
将来が楽しみだわ!

ホント、これ以上悪い成績になんてならないだろうし…。


ところで。
各チームを見回してみると、変化球は1球種だけという投手が多いですよね?
何故だろー(´・ω・)?
1球種だけの投手は良いシーズンと悪いシーズンの差がとても大きいですし、同一シーズンで見ても安定感が無いですよね?
いや、確かに見てくれの能力では高スペックに仕上がり易いですが…。

1球種の投手の場合は打ち込まれる試合抑え込む試合を繰り返してシーズンではそれなりに好成績である事が多い感じ。
逆に2~3球種の場合は安定して試合を作る場合が多い感じです。
勿論、シーズンの成績や通算成績でも1球種の投手より上になる場合が多いですしね。

それでも1球種の投手が非常に多く作成されるんですよね。
なんでなんだろう(´・ω・)?

確かにツボにはまれば1球種の投手は非常に強いですが…。
ただ、ダメな投手は本当に物にならないんですよね。

3球種持ちの投手を最高スペック近辺まで押し上げるのは大変なのは分かります。
でも、それなら2球種で作ればいいんじゃないかなぁ?
と、思うんですよね。
2球種なら育成難易度も比較的低いですし、安定感も1球種に比べて高い訳で…。
私がお勧めするなら2球種作成になっちゃいますね。

私が作るのは3球種なんですけれどね~w
2球種でもいいんですが、やっぱり3球種で作成難易度が高い方を選んでしまいます。
成功すれば3球種の方が強いですし、どうせ作るなら夢(高み)を見たいですからねw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

燕守
2011年12月28日 22:55
1年目はあれですよ、運ですよ^^
2年目大ブレイクの可能性もあれば4、5年目まで活躍できなかったりなどなど・・・
1年目で防御率1点台で通れるのはほんとに運がいいと思いますもの( ̄¬ ̄)
そんな選手はほんとにうらやましい限りです(☆o☆)

球種ひとつはTIEな俺のペナントではやらないほうがいいと僕も考えています。
あそこはめちゃくちゃ選手が強くなるので(^^;)
他のペナだと速球、コンスタを上げようとすると一球種の方が上げやすいですからね。

自分は無難に2球種選手ばかり作ってますけど3球種で能力高い選手とか目指して見たいですね・・・・
まぁ無難にTIEでは引退したら2球種の投手でドラフト登録の予定です^^
まだ先の話ですけど・・・・・・

余談ですが
Jフラントンさんなんですが対戦相手の穴を狙っているように見受けられる試合をしてました。(たまたまかもしれないけど・・・)
しかもコメントに
「勝って逆転優勝する」
という熱いコメントも書いてまして・・・
スパイではないのか!?と思い始めてます。
ほんとは良い人なのかな・・・・
虎鷹@たか
2011年12月30日 22:02
こんばんは。(^^)

投手の変化球ですが、3球種持つなら3方向持つ方が有利です。
(TIEだと①カーブ系orスライダー系=内野ゴロ増加②フォーク系=三振増加③シンカー系(左投手スクリュー)orシュート系=外野フライ増加になっています)、
くさすようで大変申し訳無いのですが、雪風さんの3球種でカーブ系+スライダー系+フォーク系だと2方向になるのでぶっちゃけ損です。折角3球種持っているのに勿体無いです。

ここで詳しく書けない(長文なので本当にゴメンナサイ)ので、
もし、良ければ私が書いたものですが{俺ペナについての考察、研究)を読んで見て下さい。
(公開はしていますが今更宣伝するようなものでは無いので現在宣伝はしていません。もし、お気に触ったらスミマセン)
URL
http://www.baycom.zaq.ne.jp/bgael101/orepena%20ver150b.htm

では、これからも宜しくお願いします。_(._.)_

PS:TIEで、
第 359 回 選 手 移 動 状 況
□ Cat's eye OFF-report : 『 CCサバシア(Jジラルディ) が やんきーズ に入団しました!! 』(12/30 11:54)
--------------------------------------------------------------------------------
□ Cat's eye OFF-report : 『 ジョーズ の Bデベット(Jフラントン) が 引退しました!! 』(12/30 11:51)
ってのが有ったのですが、Jフラントンさんの転生だと、ひと悶着が起こるのかな・・・:(;゙゚'ω゚'):
虎鷹@たか
2012年01月01日 05:07
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。(^^)

Jジラルディさんって、Jフラントンさんの転生のようで、早速、ひと波乱有りました。(苦笑)
はてさて、今後どうなりますやら・・・。
雪風
2012年01月02日 12:05
あけましておめでとうございます^^

予想通り、でしたね(涙)。
思うに…強いチームの足を引っ張るのだけしか考えてない荒らしなんじゃないでしょうか?
これは虎猫さんに対処して貰う方が良さそうですね。
私が動いておけば良かったかなぁ…。
なんとなくですが、分かっていましたし(死)。

それと、考察を拝見いたしました。
大体は私が考えている事と同じ感じでしたが…
絶倫って尻上がり的な効果もあったんですね。
遊び方に書いてある効果を見る限りでは『地雷超特』にしか見えませんでしたので、取るメリットが皆無とばかり…w
ムラッケも隠し効果があったりと、勉強になりました。

ところで変化球の件ですが。
わざと内野ゴロ系を2球種持たせたのですが、これって効果が上乗せされると思ってました。
違うのかな…?
奪三振系が2種類あるサイトでは奪三振系を2球種持たせています。
これも2球種持つ事によって三振増加を狙っている訳ですが…
もし意味が無いなら、確かに無駄ですよね。
TIEだと野手陣の守備が抜群ですし、内野ゴロを増やして外野フライを減らした方が安定すると思っていました。
今までやってきた感じではベストが内野ゴロ系2球種、奪三振系1球種が一番安定した感じでしたので~。
外野フライ系変化球を持つと『犠牲フライ』『本塁打』『長打』が増えてしまいそうでちょっと怖いんですよね^^;
なので、余り持たないようにしています。

私は『内部データ』的な物は全く知りませんので『遊び方』に書いてある情報を元に理論立てしていまして…
実際の理論はかなり怪しいと思いますw

そんな訳ですのでその辺のご指摘は歓迎だったりします。

この記事へのトラックバック