あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますm( _ _ )m

私は元旦早々風邪で寝込んでましたけどねorz
仕事もありましたし、無理をすることもできませんでしたので…。
ただ、お餅は食べましたよ!
その位の正月気分は味わいたいですしw

いや、実は少しだけ遊びに出ましたけどw
遊びに出たら、頭が痛くなるわ、気持ち悪くなるわで潰れてしまい、限界を向かえる前に撤収してきたと言うのが事実です。
『遊びに行くなよ!』
と、言われるかもしれませんが…

大晦日、元旦も仕事なんだから遊びにくらいは行きたいのよ!!

いや、マジで…。
きっちり反動を喰らいましたけどねw
無理はするもんじゃないですなぁ…orz

さて、それはそれとして!


今年の俺ペナでの目標は

TIEな俺ペナで名球界入りを果たすこと(投手作成)。

です。
未だに投手で名球界に入ったことがないんですよねぇ。
野手では何人か入ってるのですが・・・。
いや、そもそも此処最近は全然名球界の『め』の字も見えません。
なので、そろそろ入っておかないと…ベテランなのに恥ずかしいですからね(*ノノ)
こんなに投手を作っていて0人とか、駄目な作成者ですからw

そんな訳で今年は頑張ります(b`・ω・)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

虎鷹@たか
2012年01月02日 21:04
私の書き方が悪く、雪風さんが誤解をしてしまいました。本当にすみませんでした m(_ _)m 。
俺ペナのプログラムは足し算をしてから乗算です。
よって、変化球でも特能でも、同系のものを複数持っていても有効で、その方面においてとても有利になります。
変化球の例→三振系2球種だと三振系が1球種より三振が多くなる(ミート判定には関わっていない)。
内野ゴロ系(ミート判定に関わっています)、2球種だと内野ゴロ判定が出た場合、内野ゴロ系が1球種よりアウトにしやすい。
外野フライ系変化球(ミート判定に関わっています)は、外野飛球判定が出た場合特に有効で2塁打、3塁打をアウトにする確率を上げます。
(本塁打は関係していません。本塁打を減らす事に関わっている変化球は三振系です。但し、三振系はミート判定には関わっていません。)。
特能の例→ノビと鉄腕所持→足し算をしてから乗算
逃げ球と重い球と剛球所持→足し算をしてから乗算
誤解を招かないように考察を書き直さないといけませんね。雪風さん本当に有難うございました、そして、すみません。m(_ _)m
まだ説明不足だと感じていますが、今日はこの辺で勘弁して下さい。

PS:Jフラントンさん改めJジラルディさんの件、虎猫さんが怒って制限をかけました。
雪風
2012年01月05日 06:52
いえいえ、此方こそ助かります^^

同種を2球種持っている事に意味があって良かったです。
もし無駄なら作り直し確定になっていましたのでw

しかし、外野フライ球種の捉え方が間違っていましたね^^;
その効果になるなら外野フライ球種を持った方が有利になりそうです。
今からでも持たせてみようかなぁ。
とはいえ、まずはスタコンと今の変化球を上げるのが優先ですが^^;

しかし、奪三振球種にミート判定が無いと言うことは…
奪三振1球種投手が安定しないのはミート判定が直球だけになるからなんですね。
そりゃぁ安定もしないわ^^;
やっぱりTIEでは2球種以上がいいのかもしれませんねぇ。
能力が上がり辛い他所なら話は別なんでしょうが。

>ジラルディ氏
予想通りの結果でしたねw
あれだけ荒らし行為をやらかしていれば当然ですよ。
自業自得。

この記事へのトラックバック