枠が空いたゾ!?

やんきーズの投手枠が空きましたね。
抑えに居た人が名無し化。

うん、来オフに枠が残っていれば移籍しようと思います。
たかさんとの約束、果たせるといいなぁ。
次の選手からは何処かに定住しようと思っていますし、ラストチャンスでしょうからね。

もしダメならそのままアスレに残留です。
一応その様にチームには伝えてきました。
多分、来期も逆指名が有ると思うので難しいですけれどね。

さて、どうなるやら。


次の契約更新終了後に所属チームを募集したいと思います。
今のところは掲示板で募ってみる予定です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

SD
2012年04月12日 01:09
定住先にジョーズどうでしょうか?^^

でも、次の選手で入ってもたぶんまだ再建中なんですけどね・・・
しかも、アスレ行く前にジョーズ完走されてるのでむずかしいと思いますけど・・・
定住先がまだ決まっていないようでしたら検討よろしくお願いします。
1球団に1人は定住作成者みたいな人がいてもいいと思うんだけどなー^^1人いてくれるとチームの意識も浸透しやすいだろうし、他の常連さんに顔が利きやすいだろうし
雪風
2012年04月12日 11:59
んーっと。
募集は全球団でやりますよ。

ただ、お世話になる球団は私の独断と偏見で決めるつもりです。
あえて伏せますが、今の段階ではお世話になるつもりが無い球団も存在します…。
だって入ったら絶対に喧嘩するもの^^;

募集する時に私が出す条件を呑んでくれる所から選ぶつもりです。

一つだけ確定している事は…
『 勝つ気がない 』 or 『 やる気が有るというのは口だけ 』 の球団には絶対お世話にはならないですね。
虎鷹@たか
2012年04月12日 18:24
こんばんわ(^^)
伊達政宗さんが来れない状況のようでこのままだと
来季、さ来季と投手枠が空く事になります。
雪風さんお待ちしております(^^)。
やんきーズのチーム方針は私が入る前から守備型で変えようがなかったので、とりあえず守備を更に強力にしてチームメイトの信頼を得てから攻撃面に着手しました。
で、取りあえずアベレージ系打者ばっかりだった打線をバランス型打線にしてもらいました。今も最低常時4人はパワー系打者が欲しいとお願いしています。
パワー系打者が少ないと得点力が上がりませんので。
ただ、パワー系ばかりだと守備に穴があくのでこれくらいの人数がやんきーズのチーム方針に合いますね。
ではでは、この辺で失礼します。(^^)
虎鷹@たか
2012年04月13日 01:18
守備に穴があくという言い回しは誤解されるかもしれないので追記です。
失点を防ぐ為、野手の無失策を目指す事は当たり前なのですが、
やんきーズでは防御率も良くする為に守備系の能力を更に上のレベルにしています。
(なので、併殺も多いし三塁や本塁でのタッチアウトが多めに出ます。内野安打もあまり発生させません。)
それをキープする為にはパワー系ばかりではしんどいと云う事です。
やんきーズのチーム方針ならパワー系4,5人。アベレージ系4,5人が理想だと思っています。
あとは投手に本塁打を出来るだけ打たれないように特能買い等をお願いしています。
(最近入団された方はこの限りにあらずの方もいますが長期間在籍している方はそのようにしています)
*TIEではパワー系の方でも打撃と守備系を両立させる事はそんなに難しくないみたいですが・・・(苦笑)
雪風
2012年04月14日 20:23
再来期!
その考えは頭に無かったですw(やんきーズ云々ではなくて単に私の頭が足りなかっただけです(*ノノ)
来オフの契約更新後に所属チームを募集するって言っちゃいましたorz

ですので申し訳ないですが、4年だけ…になると思います。
しまったなぁ><;

まぁ、募集した時に声を掛けて頂ければやんきーズさんにお世話になるかもしれないですけどw
ただ、個人的にはやんきーズは『倒したい相手』なんですよね。
その方が燃えるって訳なのですww
ですので、実は『パの4球団の何処かが第一希望』だったりするんです。

ぇ?『5球団』じゃないのかって?
だって1球団程入りたくないところが…(ごにょごにょ…

だからといって声を掛けて頂けるとも限りませんし、お誘い頂いた中から『やりがいがありそうな球団』に行くと思います。
雪風
2012年04月14日 20:31
最近のやんきーズは長打力が増えてきたので怖さが跳ね上がりましたよね^^;

私が前回パリーグに所属していた時は。エースをぶつければ戦力が下回っていても勝負になったんですが…
今のやんきーズは『1-0勝利を期待』って難しいんですよね^^;
昔は打線に怖さが無かったので、先発が1点以内に抑えれば十分勝ちは見えたのですが。
やんきーズの弱点が埋まったので、此処最近の日本シリーズではセリーグ勢は歯が立たない感じです><;

大砲も1人だけなら余り怖くはないのですが、3人前後だと完封は期待できませんからねぇ^^;

『重量打線』にするかどうかは別にしても、大砲を3~4人抱えての『バランス打線』であれば十分怖いですからね。
逆に俊足巧打が山盛りの『せこいぜ!打線』は怖くなかったり^^;
強肩捕手さえ居れば得点力は激減しますからね。

この記事へのトラックバック