まさかの優勝^^;

やんきーズが優勝しちゃいましたw
この戦力でとか、予想外過ぎる…(下位予想だったので尚更^^;)
仕掛けってホント、大事ですよね。
改めてそう思いました。



さて。戦場の絆のリプレイを取ってきましたのでそちらを上げますね^^
貯めてしまったので沢山有りますww

http://www.youtube.com/watch?v=n8tfzP4MIEY&feature=plcp
連邦6番機『傷だらけの重騎士』ってのが私です。
こっちはサブカだったりしますw
やはりこのマップでの中央ルート護衛なら赤4陸ジムは良いですね~。

http://www.youtube.com/watch?v=Svk_kWGpHZA&feature=plcp
私は連邦軍3番機です。
いやぁ、綺麗にアンチタンク編成が決まりましたね^^
いつもこうなら楽なんですが…(>△<;

http://www.youtube.com/watch?v=UA3zIkux66U&feature=plcp
連邦軍5番機として出撃しました。
いや、味方がダメだ^^;
タンクが2回拠点に行っていれば勝てたかもしれないけど…。
私もゾックを1機、押さえ込む方が良かったかもしれないですね。無双させてしまったので(>△<;

http://www.youtube.com/watch?v=oRSkqnpuXOU&feature=plcp
連邦の6番機です。寒冷地仕様ジムに搭乗。
いやぁ、こっちは4番機のせいで被害が増えましたね。
何で同店バーストしてる3番機が『戻れ』と言っているのに突っ込むんだ、こいつは…。
相手に勝機を与えてどうするんだか。ホント、使えねぇですわw

http://www.youtube.com/watch?v=te7ExUa6ozk&feature=plcp
連邦軍4番機のジムコマンドが私です。
ミスった…左に敵が居ないと分かった時点で右ルートの味方を全機後退させるべきでしたね^^;
そうすれば各機に負担を掛けずに済んだかもしれません。
もっと精進しないとだめですねぇ。

http://www.youtube.com/watch?v=w10DdqUxFTA&feature=plcp
面白リプレイです(笑)
ジオン軍の3番機のギガンが私です。
いや、連邦さん、コレは無いっすwww
連邦がアンチ編成っぽいので『戻れ』と指示出したのに、こっちの1番機、2番機がそれを無視して前に出たときはかなり焦ったのですが…。
連邦がそれ以上にお馬鹿さんでした。アンチ編成とモロバレの移動をしたら、タンクは下がるに決まってるじゃないかww
それでも開始早々に突出した此方の2番機を囲んで落としてしまえば…まだ分からなかったのにねぇ。

http://www.youtube.com/watch?v=wZL7odX4xzY&feature=plcp
連邦3番機のBD2号機として出ました。
う~ん、私が残り30秒の時点で下がるよりは、相手のタンクを止めに行くべきでしたね。護衛は居なかったんだし。
結果としては勝ってますが、痛いミス^^;

http://www.youtube.com/watch?v=8-tUPoXDFmU&feature=plcp
ジオン側3番機のイフ改が私です。
相手タンクからの邪魔が入らなければ拠点を2回割れてましたね。
残念無念(・w・

http://www.youtube.com/watch?v=keviVu6yEvc&feature=plcp
ジオンの4番機が私なんですが…。
2落ち目が情けなさ過ぎ><;
それが無ければ勝ててたかもしれないです。ホント、申し訳ないとしかorz
とはいえ。こっちの1番機なんて全く仕事してないけどね…。

http://www.youtube.com/watch?v=GiIwTWsWToE&feature=plcp
連邦のBD2号機で出ました。
ハイ、高コストで3落ちですw
派手に落ちましたw
ゴメンナサイ。でもまぁ、仕事はしたので許してネ☆(ぁ)

http://www.youtube.com/watch?v=KPal7SeoNLk&feature=plcp
連邦3番機のジム頭180mm装備で出ております。
味方の6番機、タンクに乗った奴が有り得ない程の屑だった為に負けました。
こいつ、ホントにいらねぇよ!
拠点を2回割っていればコストを飛ばして勝ってるじゃないか。超高確率で2回破壊成功してるぜ?
HP少ないんだからわざと落ちてこっちに来いと。馬鹿だろ、こいつ。屑過ぎて評価にも値しない。NPCの方がずっとマシだね。
こっちが『拠点を叩く、行くぞ!』と言っているのに『了解』入れて自己保身の為に後退する馬鹿タンク。
こんなのが居たら勝てるものも勝てないわな。
タンクが下がるならこっちも拠点には行かないっての。タンクが下がるならこっちも下がって拠点守って勝ってるな。

http://www.youtube.com/watch?v=jaum0YOs5z0&feature=plcp
アンチ編成でしたので今回はガンキャノンで出撃しました。
一般的に使われるガンキャノンの武装とは全然違いますw
此方は火力が低い武装ばかりなので、火力の有る機体のサポートに徹してました。囮万歳(笑)。
1番機と5番機を楽に動けるようにしてあげればこうなりますよねw
相手の人、狙わなきゃいけないのは私じゃないよ!(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=jHBuXNKTGGE&feature=plcp
またもやイフ改で出撃しております。
連邦のタンク、判断悪いなぁ。(1落ち目は)あのタイミングで突出したらやられるに決まってるって…^^;

http://www.youtube.com/watch?v=YaW1nyzjY8c&feature=plcp
ザクタンクV6で出撃しましたが…味方が屑過ぎて^^;;;
戦場全体の情報を掴んでるタンクの指示に全く従わないで、好き勝手動いてればそりゃぁ負けますわ。
味方全員がハズレだとこうなって当然です。こんな馬鹿ばかりだと勝てる訳ねぇよ!

http://www.youtube.com/watch?v=M_BHAxBQ1XU&feature=plcp
連邦軍のガンキャノン量産型で出撃しました。
相手のタンクとイフ改、それと私が同時に落ちて…イフ改が落ちた事に気付きませんでしたorz
結果として左側に復帰した敵がタンクだとばかり…。この勘違いが痛過ぎました(涙)。

http://www.youtube.com/watch?v=f2x9oM-XAms&feature=plcp
アレックスで出撃ですが…コレは酷い(涙)
4番機のガンキャノンが常に敵をこっちに連れてきて、押し付けて行くのはどうにかならないもか。
高火力のイフ改と殴り合っているのに、味方が利敵行為に走れば勝負になりませぬ。。。
相手のタンクを止めなきゃいけないのに、自己防衛すらさせてもらえないんじゃ…ね。
ちなみに、4番機は1戦目も地雷になってました。拠点防衛に回った1番機もボロボロでしたし。
今思うと、1番機が『無理するな』と言っていたのはそういう意味だったのかも…。

http://www.youtube.com/watch?v=BKt8XAJ4Uuo&feature=plcp
連邦のジム頭で出ました。勿論180mm装備。
『180mmってこうやって使うんだよ。』的なリプレイになりましたw
ジム頭の180mmとか、ドムのCバズとかは拠点も考慮してナンボです(特に180mmはこういう判断が必須とも言えます)。
それが分かってない人が多すぎますよ。タンク並の火力がある事を頭に入れて立ち回ると、こういった戦況にすることも可能なんですから。

http://www.youtube.com/watch?v=vuALLD1e7_A&feature=plcp
連邦のジム頭が私です。
(ジオン側が取った)全機護衛にすると、コレが有るので怖いんですよね。。。
このように全護衛で失敗すると立て直すのが非常に困難なので…(>△<;
まぁ、囮に釣られてタンクを裸にしたら失敗もしますがな。ジオンさん、ちゃんとタンクを護衛してあげましょうね?

http://www.youtube.com/watch?v=aAls1f0uG-g&feature=plcp
ジオンのイフ改が私です。
いやぁ、途中まで相手がアンチ編成だとは思いませんでしたw
拠点1回破壊時点でかなり圧倒していたので、ついつい遊んでしまいましたよ(*ノノ) (こういう状況なら普通は拠点2回目は行きませんのでw)

http://www.youtube.com/watch?v=rDarzIR_064&feature=plcp
ゲルググGで出撃~。
相手の2番機が凡ミス多発で助かりましたw
どうやらこっちの2番機、3番機、4番機がレーダーを見ていないみたい。
見ていれば敵が居ないのが分かるんだから、もっと早くアンチ側の増援に来るよね?
ちゃんとレーダーは見るようにしましょうね!

http://www.youtube.com/watch?v=ucafvzjVKAw&feature=plcp
ジオン側のイフリート・ナハトで出撃です。
隠密機能(ナハトだけには特殊機能が有り、レーダーに写らなくなる事が可能なのです)事が欲しかった訳ではなくて、クナイAが欲しくてナハトで出撃しました。
やっぱりクナイAは偉いですね。これだけ使い勝手が良いと重宝します。
ナハトで出た以上、隠密機能もちゃんと活用しましたけれどねw
ナハトは本当に偉い子です。

http://www.youtube.com/watch?v=G-2NBZfwGN4&feature=plcp
ドムキャノンで出撃しました。
いや、ご迷惑をお掛けしましたorz
保険を掛けて拠点弾を持ちましたけど、これならパンチか甲芯徹甲弾を持った方が良かったですよね。
拠点2回目には貢献できましたが、前半がダメダメ…(涙)
中尉のEz8くらい、さくっと倒さないと(>△<;


とりあえず、コレで以上です。
本当に沢山有りますよねw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

SD
2012年05月14日 00:12
優勝おめでとうございます^^
あと、適正な選手配置とかも重要だったりしますね。
こちら(ジョーズ)は昨シーズン何とか最下位脱出しました。
さらに上を目指さねば^^
FATH
2012年05月18日 09:30
前の記事のコメ返信から
>FATHさんはドム使い、と_〆(。。*)
そっちのガイアさんも好きですけど、機体のほうのガイアさんですw
ちなみに私はオルテガのほうが好きでs(殴

それと、TIEの話も少し、
デビルスターズの一員として来ました。
来期から是非デビルスターズの一員として一緒に優勝を目指しませんか?
今は投手しか枠は空いてませんので投手でお願いすることになりますが、それでもよければ^^;
チーム事情は以前妖精の書さんがコメントした通りです。
それをふまえてご検討お願いします。

あと、このコメントを見ている時点で次の所属先を決めていたらスルーしてください。
aひる
2012年05月19日 10:00
アスレチックスは柱であったえぇさんが引退後戻ってこられない&私を含め多忙により采配者が不在となってしまった結果、前期優勝が今期は最下位争いに加わることになってしまいました汗

今後も現戦力ではBクラス争い必須となりそうです。
ということで、雪風さんプリーズカムバック!
それかパワプロリーグへ行ってry
雪風
2012年05月19日 18:56
>SDさん
ジョーズは今オフにあずまんがさんが復帰されましたし、虎猫さんも加入しましたよね。
今後は戦力計算も出来るでしょうし、今の所は一番良い補強をできた球団だと思います。
とはいえ、お2人の加入程度では優勝できません。
頑張って人を集めてくださいね^^


>FATHさん
そっちのガイアですかw 犬w
確かに良い機体なんですが…うん、私はついつい黒い方を使っちゃいますw

一応、明日に決めるつもりでおります。
オフの戦力移動や枠なんかを考慮しつつ、と思っておりますので^^
実は…熱心に誘ってくださる所が沢山あって未だに悩みまくってます(>△<;
自分の心に正直になるか、義理やサイトの繁栄を優先するかでもまた変わってきますし、正直心が滅茶苦茶揺れ動いているんですよねw


>aひる名将さん
ぇえさん、転生されなかったんですよね。
お忙しいとの事でしたので、仕方が無いのかな?とは思っておりました。
両リーグ各球団共に力を付けて来ていますし、何処が優勝してもおかしくないですよね。

とりあえず…アスレ以外のセもありえますよ。とだけは宣言しておきますw(ぁ)
虎鷹@たか
2012年05月20日 02:55
こんばんわ(^^)。
自分の心に正直になるのが良いのではないでしょうか?
私も雪風さんも弱いチームを強くしたいというところは一緒だと感じていますし、そう思っています(違っていたらゴメンナサイ)。
違いは、私は長期的、雪風さんは短期的にやるところでしょうか・・・。
私は気が長いのでお荷物アスレチックスで打倒ジョーズを果たすまで2年ちょっとお世話になりましたしやんきーズもしかり。
やんきーズにお世話になってこれまた2年ちょっとですが今や常勝チームなって私の気持ちがなんとなく腑抜けになっています(苦笑)。
が、やんきーズではチームメイトに仲良くしてもらっているので移籍するつもりは有りませんけどね(^^)。
まぁ、どうされるにしても雪風さんが楽しく遊べればそれに越したことはないですので気持ちの良いと思う方向へ進んで下さい(^^)。
では、又来ます〜。
雪風
2012年05月20日 14:33
たかさんが仰る通り、弱いチーム(失礼)を強くするのが一番の楽しみであるのは間違いありませんw

長期的に…でも良いのですが、今までは参加者が激減していましたので、あえて短期強化の方針で動いていました。
1リーグ1~2球団だけ強いのでは弱小球団に人が定着し難いと思いますし、上位争いも大味になってしまいます^^;
勿論、手っ取り早く強化しないと私のやる気も続かないというのもありますw
勝てない球団では人が離れやすいですし、それを考えると『とりあえず強くする』事が必要だったんですよね。
人がどんどん離れていく状態ではモチベーションが維持できませんし…^^;

今のTIEペナは人数もかなり戻ってきましたので、そろそろ立て直し屋は卒業しても良い時期だと判断しました。
今は目に見えて『全く勝負が出来ない程戦力が無い球団』はなくなり、どの球団にもチャンスがありますからね^^
サイトの傾向はともかく、人数や球団間の戦力比ではほぼ昔のレベルに戻ったと思います。

ですので!
たかさんが腑抜けになっていられるのは今だけだと思いますよw
確かに少ない戦力でも優勝できていますが、手抜きで優勝できるような昔のパリーグとはもう違うと思います(セリーグもですけれど)。
そういう意味でも良い環境になったんじゃないでしょうか?
ベテランが多いやんきーズが本命で有り続けるのは間違いないとは思いますけれどねw

さて、チームの件ですが…。
たかさんのアドバイスで吹っ切れましたので、自分の心に正直になることにしますw
sad
2012年05月21日 18:39
雪風さんカイザースに入団ということで・・・
よしっ!パリーグにいっ(ry
アスレチックス ちょっと試合回ししないと
まずいな^^;最下位争いです(´;ω;゛)
aひる
2012年05月21日 20:27
パワプロリーグに行かれましたか。
寂しいような嬉しいようn(ry
カイザースは、タレントが揃っている球団ですので、雪風さんの加入で近いうちに大躍進の予感です。

sadさん、アスレチックスは最下位ですが、ドラフトで好きな選手を獲得できますのでポジティブに行きましょう。
あ、枠埋まってた。(大躍進の予感ry
雪風
2012年05月22日 16:38
セリーグはメッツが最終候補に残ってましたよ。
実は一番入ってみたい球団がメッツだったんですよね^^

熱心に誘ってくれたカイザース、やんきーズ、デビルスターズの3球団と、昔から興味のあったメッツでかなり悩んだのです。
で、自分の心に素直になった結果…やんきーズは『所属するより対戦したい球団No1』でしたので外れましたし、熱心に誘ってくれた球団へ入団の方向で決めちゃいました。
その結果、カイザースとデビルスターズで比べてみて…『優勝回数』が少ないカイザースにお世話になろうと決めた次第ですw

ずーっとカイザースに所属するかは未定ですし(暫くは所属の予定ですけれどね)、また移籍する可能性もありますので、その時はまた宜しくお願いします^^w
りょうた
2012年05月28日 16:40
お久しぶりです。
今季でアストロズとの契約も切れます。
昨年久々に優勝もできたってことで、
そろそろ移籍を考えています。
そこでカイザースの方に行くことを1つの案として考えてます。
仮にドラフトで取りたい選手がいなければ枠を開けといていただけると嬉しいです。
もちろんチーム内での話し合いで決定してもらう形でお願いします。
検討お願いします。

この記事へのトラックバック