褒めたらダメになる

褒めたらダメになる典型例だったようで・・・。

モグラの事です。

いやぁ、ちょっと前に書き込んだ時と比べて酷い有様になってますな。

戦力云々ではないですよ。
戦力が整わない事は往々にしてありえますので、これはどうしようもない事です。
勿論、戦力低下をできるだけ減らしていくのもチーム運営の腕の見せ所ではありますが・・・。

しかし、モグラがダメな理由は別と見ました。
『 頭 』の問題ですね。

『モグラーズを再生してくれる人の参加、御願いします。』
『優勝したければエースに挑め。』

こういった発言が出る事が証拠ですね。
再生してくれる人を集めたいならドラフトでそういう人物を指名していけばいいだけです。
他球団所属の人間に求める以前にそういう人を増やす努力をしているのかと首を傾げます。
最近はドラフト登録も多いですし、上位指名順が有るのなら取るのは容易い筈なんですけれどねぇ。
他人に頼る前に自分で何とかする努力をすべきでしょう。

それと、優勝したければエースは避けるのが当然です。
特攻しまくってりゃぶっちぎりの最下位も当然ですなw
こんな状態ならどんなに戦力が有っても怖くは無いです(^q^)


他の5球団は暫くはモグラで稼ぐ事が出来そうですね~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

1@1
2013年04月12日 18:04
モグラの過去からすると類を見ないほど綺麗に世代交代できそうだったのが、変えの効かない中堅、しかも他ペナでみるような名前の人が一斉に名無しになったから弱体化は仕方ない。
しかしあのコメントはなぁ。。。
雪風
2013年04月12日 21:01
所属者が完走引退で名無し化したらまたドラフトで指名したら良いでしょうし(勿論残留交渉が優先ですけれど)、
その人でなくても継続力が見込める方々は結構リストに居る筈なんですが・・・。
モグラの順位なら結構候補者は見当たるんですよね。

そもそも、人が足りないなら逆指名とか希望球団で転生したらダメだと思うんですよね。
それだと人数が減る一方な気が・・・。
1@1
2013年04月12日 23:33
逆指名転生を続けていたのは、一時上昇した際の戦力を出来るだけ長く維持したかったのでは?
まぁ大量未キャンプないし契約切れを出した時点で切り替えるべきだったのでしょうね。

モグラはドラフト戦略が謎ですからね。
ちょっと昔の話ですが、完走逆指名がいないのに天才型パワーSをスルーしたのは目を疑いました。
一時上昇した際の戦力が次々と引退を迎えるのでしばらくは下位にいてくれそうですね。
雪風
2013年04月15日 10:50
虎猫さんの争奪戦にも加わらないですからねぇ。

まぁ、戦力が伸びないなら他球団は楽なんですけれどね。
マークする必要がない、という意味においてですが。

この記事へのトラックバック

  • プラダ バッグ

    Excerpt: 褒めたらダメになる Critical Hit/ウェブリブログ Weblog: プラダ バッグ racked: 2013-07-08 03:08